忍者ブログ

西アフリカのセネガルという国で生活しています。 のんびりゆるゆるとセネガルライフについて書いていきます。

チグリ+ハグリ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セネガルで二度と牡蠣を食うまい。

セネガルからこんばんは、カロリンこと管理人のSILANです。

先週はボランティア対象の安全対策協議会に参加する為に首都ダカールに上京してました。
セネガル中の日本人ボランティアが総勢100人!!
はじめて会う人がいっぱいで緊張しました;


会議の後は美味しいご飯〜♪ということで海鮮屋さんに行ってディナー。
「貝が美味しいお店」だけあって、本当に貝しか出てこなかったけどとにかく沢山食べました。

次の日の晩に突然の嘔吐・発熱・下痢・関節痛の症状に見舞われる私。
その日は眠れずに地獄を見ました、何と言うか内臓がズタズタで満身創痍な感じです。。。。
原因は…何だ……、貝か!!!!
十中八九、あの生で食べた牡蠣じゃね!?
「これが牡蠣で有名なあのノロウイルスってやつですか。」などと布団の上でのたうつ私でした。

正直、あの日から一週間ぐらい経った今でも胃の調子が悪く牡蠣ってハンパ無いとしみじみと思います。
回数を重ねるとさらに症状が重くなるそうなので、「ここでは二度と食うまい。」と心に誓っておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうそろそろクリスマスですね。
恐らくですが、クリスマス前に我が家に家具がやってきます*
自分へのプレゼントとしては最高なんじゃないかと思います。
皆さんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪



拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
SILAN
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- チグリ+ハグリ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]