忍者ブログ

西アフリカのセネガルという国で生活しています。 のんびりゆるゆるとセネガルライフについて書いていきます。

チグリ+ハグリ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Saint-Valentin*

『Saint-Valentin』
記事をupするのが遅くなってしまいましたが、セネガルでもバレンタインってことでチョコレートブラウニーを焼いてみました!

P2140547.JPG
フライパンで焼くには少し無理があったのか、底がコゲコゲに‥‥焦げを削ったので薄い(笑)

P2140549.JPG
油分が滲み出ないようクッキングシートで包装。キャラメル包装というらしいです。

P2140552.JPG


















クラフトペーパーと自家製の切手風シールを貼ってラッピング。

P2140556.JPG


















完成☆
小包みたいな雰囲気に仕上げてみました。あー楽しかった♪

同居人のこっちゃんと同じ任地の先輩方にプレゼントしました。
ホワイトデー何か返ってくるかな(笑)ちょっと期待してみたり*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「セネガル人とバレンタイン」

セネガル人はバレンタインをどう思っているのか?という疑問があったのですが、バレンタイン当日背後から見知らぬセネガル人男性が大声で「Je suis célibataire!!!(私は独身です!!)」と猛アピールしてきたり、後日、知り合いのセネガル人男性からバレンタインにどうして電話もメールもくれなかったのか一晩中待っていたのに!!などと文句を言われたりと、やっぱりここでも一大イベントとして(特に男性には)意識されているみたいでした。

セネガル人男性は傍迷惑なぐらい強引な人が多いです。たまに、日本の草食系男子の皆さんにその強引さをちょっと分けてあげて下さいと言いたくなる。
 

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新TB

プロフィール

HN:
SILAN
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- チグリ+ハグリ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]